【キャラクター】ナナミ

宿星天寿星
登場幻想2、外伝1
年齢16歳
出身ハイランド王国 キャロの街

言わずとしれた おかっぱ頭のちぢれマイマイさん!

スポンサーリンク

ナナミですね(笑)

身寄りが無く養子として2主と共にゲンカクと道場で暮らしていました。

自称2主の「お姉ちゃん」ですが、実際のところはナナミが言い張っているだけのようです(笑)

おてんばですが、元気いっぱいで実際の姉弟のよりも仲の良い兄弟ではないでしょうか。

ゲンカクが亡くなり、2主がユニコーン隊に配属されてからはそれはそれは心配したようで、再開したときの2主の壁へののめり込み具合からもその想いが伝わりますよね!

初期から最後まで、それこそ1のグレミオのような立ち位置ですが宿星はというと天寿星なのでこちらの記事でも書きましたが主人公に対しては姉、または母に近い感情をもっている立ち回りのキャラなのかな?とも想います。(3はゲドですが・・・)

最初にプレイしたときはベストエンドに行けなかったので、ロックアックスでは泣きましたねー。

あの一瞬って何が起こったのかわからなくなりますよね!

その後108星エンドを知り、最後まで見たときのあのやりきった感(笑)

3人にはいつまでも笑っていてほしいです!

ちなみにツイッターでも少し話したんですが、ナナミに紋章ってみなさん何つけてますか?

割と初期からいるのと、ビクトール物理、フリック雷、2主人公回復なので、ナナミには火の紋章をつけがちだと思ったりしています(笑)

人それぞれですけどね!!!!!!!!

あと協力攻撃中にサボり始めるあたりとてもナナミらしいと思います。

たまに見たくなる。(お茶飲んでるばあいかー!って叫びながらの待ってました感!)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOPへ戻る

イベントカレンダー

太陽暦年表へ

紋章一覧へ

他の各作品キャラクター一覧はこちらから!随時更新してます!

幻想水滸伝1

幻想水滸伝2

幻想水滸伝3

幻想水滸伝4

幻想水滸伝5

スマートフォンの方は画面左上のメニューから各作品のページへアクセスできます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑↑クリックしていただくと幻想水滸伝の知名度UPに繋がります!

よろしくお願いいたします!

ブログコメントお待ちしております!(20200831初コメントいただけました!!!!)

書いてないけど公式だとこのキャラは○○だよ!とか

このキャラの記事がない!とか

紋章でも組織でも国でも幻想水滸伝に絡めばなんでもOKです!

幻想水滸伝についてとことん語りましょう!

Tagged on: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です