【キャラクター】フリック

宿星天暗星
登場幻想1、幻想2、外伝1
年齢25歳(1)、28歳(2)
出身トラン共和国 戦士の村

別名「青雷のフリック」ですね!

スポンサーリンク

青のマントが特徴で、剣もできる!魔法もできる!顔が良い!という三拍子揃った美青年。

トランの戦士の村出身で、剣には「オデッサ」という名前をつけています。

もちろん幻想水滸伝1で登場しているオデッサのことですね。

もし、もしあのときオデッサが無事だったら・・・フリックとオデッサはトラン共和国に残ったのでしょうか?

そうするとビクトールと旅へ出たりすることも、滝に落ちた2主を助けることもなかったのかと。

さらにさらにそうなると、デュナン統一戦争の勝敗まで変わってきてしまい、トラン共和国とハイランド皇国の対決になり、トランからは2人が主力として戦闘に出ていく。というシナリオもあったのでは無いでしょうか。

世界の流れ的にそれはきっと無いんでしょうね。

真なる27の紋章のちからが、その流れにはさせなかったのか。

そんな事をぐるぐる考えてました^^;

ビクトールの記事でも書きましたが、もし幻想水滸伝6が出るならぜひ出てほしいキャラクターの一人ですね。

トランーデュナンーグラスランドあたりは、人がぐるぐるしていそうなので再登場に期待します。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOPへ戻る

イベントカレンダー

太陽暦年表へ

紋章一覧へ

他の各作品キャラクター一覧はこちらから!随時更新してます!

幻想水滸伝1

幻想水滸伝2

幻想水滸伝3

幻想水滸伝4

幻想水滸伝5

スマートフォンの方は画面左上のメニューから各作品のページへアクセスできます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑↑クリックしていただくと幻想水滸伝の知名度UPに繋がります!

よろしくお願いいたします!

ブログコメントお待ちしております!(20200831初コメントいただけました!!!!)

書いてないけど公式だとこのキャラは○○だよ!とか

このキャラの記事がない!とか

紋章でも組織でも国でも幻想水滸伝に絡めばなんでもOKです!

幻想水滸伝についてとことん語りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です