【キャラクター】Ⅱ主人公

宿星天魁星
登場幻想2
年齢不明
出身ハイランド王国 キャロの街

幻想水滸伝2の主人公(天魁星)

スポンサーリンク

ハイランド王国のはずれ キャロの街出身で

街の道場主のゲンカクの養子です。

義姉にナナミ、幼馴染にジョウイがいます

武器は両手でトンファーを使い、作中では右手に27の真の紋章「輝く盾の紋章」を宿す事になります。

歴代主人公の中でも優男顔ですよね(笑)

でも目と心がとても強いなぁと思います。

そして底無しに優しい。

各作品の中でも2は人物グラフィックが慌てたり、びっくりしたり喜怒哀楽が豊かなのでとても見ていて楽しいです^^

ナナミにぶっ飛ばされたり、ナナミにブンブン振り回されたり(笑)

個人的に2主の出生もきになるところですね。

1〜5までで実ははっきりしていないのって2主だけですよね?

実は意外な人の息子だったとかあるといいなぁと思います。

でも戦争孤児だし、戦中に生き別れた誰かの子供で、実はお互い知らずに同盟軍だったりとかだと面白いですよね!

ありがちなパターンでナナミが貴族だったりとか(笑)

2主の頭の輪っかで思い出したのは幻想水滸伝4のコンラッドですが、ちょっと形違うんだよなぁ。でもでも先祖説があってもアツい!

2主は作中では悲しいかな回復役になることが多いのでは無いのでしょうか?

2は割と他の作品に比べて水の紋章で回復することが少ない作品かなぁと思います。

他の各作品キャラクター一覧はこちらから!随時更新してます!

幻想水滸伝1

幻想水滸伝2

幻想水滸伝3

幻想水滸伝4

幻想水滸伝5

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOPへ戻る

イベントカレンダー

太陽暦年表へ

紋章一覧へ

他の各作品キャラクター一覧はこちらから!随時更新してます!

幻想水滸伝1

幻想水滸伝2

幻想水滸伝3

幻想水滸伝4

幻想水滸伝5

スマートフォンの方は画面左上のメニューから各作品のページへアクセスできます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑↑クリックしていただくと幻想水滸伝の知名度UPに繋がります!

よろしくお願いいたします!

ブログコメントお待ちしております!(20200831初コメントいただけました!!!!)

書いてないけど公式だとこのキャラは○○だよ!とか

このキャラの記事がない!とか

紋章でも組織でも国でも幻想水滸伝に絡めばなんでもOKです!

幻想水滸伝についてとことん語りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です