【宿星】天傷星、天微星、天寿星

宿星【天魁星】の記事の最後に3の天魁星はトーマスであるという事に若干の疑問を抱きつつ、3の主人公達の宿星と、過去作達を比べたら何か関連があるのでは?という疑問が湧いた為、調べものがてら書いて行こうと思います。

スポンサーリンク

そもそも幻想水滸伝3は、全ナンバリングタイトル含めて唯一の主人公が3人いる作品です。

グラスランド出身のカラヤ族族長の一人息子「ヒューゴ

ゼクセン騎士団「誉れ高き六騎士」の一人にして騎士団長「クリス・ライトフェロー

ハルモニア神聖国 地方軍南部辺境警備隊 第十二小隊隊長「ゲド

この出身・立場が異なる3人の視点から、グラスランドに起こる一件を見る事ができるのがとても面白かったですね。

やはり物事には表と裏、いやそれ以上の側面があると考えさせられます。

主人公同士が争う部分もありますしね。

本題。

3主人公3名の宿星と、その宿星の過去作のキャラクターは?

まずはヒューゴ(天傷星)

バレリア(1&2)

ヒューゴ(3)

ケネス(4)

ゼガイ(5)

お次はクリス(天微星)

キルキス(1)

キリィ(2&5)

クリス(3)

グレッチェン(4)

そしてゲド(天寿星)

ソニア・シューレン(1)

ナナミ(2)

ゲド(3)

カタリナ(4)

ベルナデット・イーガン(5)

(天傷星)に関しては忠義深いってとこなのかなぁ?

(天微星)は落ち着いた冷静なキャラ?

(天寿星)は、むしろここがクリスだったんじゃないかと(笑)

クリスとゲドは逆でもよかったのかな?あくまで個人的な意見です。

やはりそこまで宿星に劇的なつながりは見いだせない物なのでしょうか。

面白かったので、また他のキャラでやろうと思います。

他の各作品宿星一覧はこちらから!随時更新してます!

幻想水滸伝1

幻想水滸伝2

幻想水滸伝3

幻想水滸伝4

幻想水滸伝5

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOPへ戻る

イベントカレンダー

太陽暦年表へ

紋章一覧へ

他の各作品キャラクター一覧はこちらから!随時更新してます!

幻想水滸伝1

幻想水滸伝2

幻想水滸伝3

幻想水滸伝4

幻想水滸伝5

スマートフォンの方は画面左上のメニューから各作品のページへアクセスできます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑↑クリックしていただくと幻想水滸伝の知名度UPに繋がります!

よろしくお願いいたします!

ブログコメントお待ちしております!(20200831初コメントいただけました!!!!)

書いてないけど公式だとこのキャラは○○だよ!とか

このキャラの記事がない!とか

紋章でも組織でも国でも幻想水滸伝に絡めばなんでもOKです!

幻想水滸伝についてとことん語りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です