【キャラクター】オデッサ・シルバーバーグ

dice
宿星無し
登場幻想1
年齢24歳
出身赤月帝国

レオン・シルバーバーグの姪、マッシュ・シルバーバーグの妹という軍師の名門に産まれた彼女は幻想水滸伝1で赤月帝国と敵対する解放軍のリーダーとして登場します。

かつて帝国貴族であった彼女は、無実の罪により帝国に恋人を処刑されたという過去があります。

ということは明記されてはいませんが、赤月帝国の出身ということですかね?

その腐敗した帝国を倒すべく組織したのが、解放軍というわけですね。

軍師の家系の才と、オデッサの人柄もあったのでしょう。

解放軍のメンバーは人数こそいないものの、後々数多の戦場を駆け巡る猛者ばかり。

その中に恋人であるフリックもいましたね。

フリックは戦士の村出身の戦士で大事な人の名前を剣につける。という戦士の村の風習に従い、剣にはオデッサという名前をつけています。

これは2でも変わっていません(アタリマエ)

1主人公も加わりこれからというときに、オデッサは帝国軍の攻撃から子供をかばい命を失います。

そしてリーダーが死んだことを悟られないよう亡骸を川に流すよう残してこの世を去るのでした。

最後まで自分に正直に、という言葉で良いのでしょうか。幻想水滸伝1は序盤から胸を苦しめてきます><

あーーーーーーーーーーオデッサ生きていて欲しかったなぁ・・・

せめてレオンじゃなくてオデッサが宿星であって欲しかった。

ここで各キャラクターの年齢から逆算した誕生年をまとめているのですが、まさかのルカ・ブライトクライブとタメでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You might also like