【キャラクター】エレノア・シルバーバーグ

宿星天機星
登場幻想4
年齢55歳
出身赤月帝国

幻想水滸伝4の軍師。軍師の名門シルバーバーグ家の出身です。

スポンサーリンク

とある事件をきっかけに、赤月帝国の軍師を引退。

群島諸国へ渡り、酒浸りの生活を送っていたところ4主人公が現れ力を貸す形になります。

年齢もそうですし、軍師という立場もあって言葉に重みを感じます。(口は悪いけどね)

赤月帝国を離れるきっかけとなった事件は通称「人間狩り事件

こちらは人間狩り事件を別ページで設けますが、カレッカの虐殺に次ぐ悲しい事件で、またもや赤月帝国が主犯なのですが、、、

なんか赤月帝国ってこんなんばかりですね^^;

話がエレノアからそれました。

エレノアは赤月にいましたが、年代からするとレオンマッシュとは家系が同じだけだと思われます。

4の時代のあとに結婚しているような文もありませんし、あるとすれば赤月時代に子供がいたとかで、その子供をたどっていくと・・・みたいな感じでしょうか?

海が舞台だっただけに、作戦もある程度きまっており他の軍師と比べるといささか見せ場がなかったようにも思えます。

とにかく現時点で太陽暦で判明しているシルバーバーグ家1号なので情報深堀りしたいです!

他の各作品キャラクター一覧はこちらから!随時更新してます!

幻想水滸伝1

幻想水滸伝2

幻想水滸伝3

幻想水滸伝4

幻想水滸伝5

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOPへ戻る

イベントカレンダー

太陽暦年表へ

紋章一覧へ

他の各作品キャラクター一覧はこちらから!随時更新してます!

幻想水滸伝1

幻想水滸伝2

幻想水滸伝3

幻想水滸伝4

幻想水滸伝5

スマートフォンの方は画面左上のメニューから各作品のページへアクセスできます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑↑クリックしていただくと幻想水滸伝の知名度UPに繋がります!

よろしくお願いいたします!

ブログコメントお待ちしております!(20200831初コメントいただけました!!!!)

書いてないけど公式だとこのキャラは○○だよ!とか

このキャラの記事がない!とか

紋章でも組織でも国でも幻想水滸伝に絡めばなんでもOKです!

幻想水滸伝についてとことん語りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です