【キャラクター】ルカ・ブライト

宿星なし
登場幻想2
年齢27歳
出身ハイランド王国

幻想水滸伝2に登場するハイランド王国の皇子

スポンサーリンク

父にアガレス・ブライト

妹にジル・ブライトがいる。

人を殺すことをなんとも思わない性格で、デュナン統一戦争においても残虐非道の限りを行った。

作品中でも父アガレス・ブライトをはじめ多くの人間を殺している。

ブライト家に伝わる27の真の紋章「獣の紋章」の力を覚醒させる為、都市同盟の様々な街を襲い捕まえた人々を生贄にささげていた。

幻想2において、いや幻想水滸伝すべてのシリーズ中最強の悪役ではないでしょうか?

命乞いをする町民に対して、ブタの真似をして命乞いさせた後「ブタは死ね」という言葉と共に切り倒すシーンはあまりに有名?ですね。

また物語の中盤で命を落とすシーンでも

「俺は!!!俺が想うまま!!!俺が望むまま!!!邪悪であったぞ!!!!!!」と最後まで悪役に徹していました。1対1で勝てる相手はまずいないでしょう。(ゲーム中でも弓で滅多打ちにした後に6対1×3セット+一騎打ちでようやく倒します(笑))

とにかく最強オブ最強の敵役だったと思います。

ルカ・ブライトがなぜひたすらに力を求めたのか。

ルカは幼少期に家族で移動中のところを、都市同盟に襲撃された過去があります。

その最中父アガレスは家族を置いて逃走、ルカと母は都市同盟に人質として捕まり、母は輪姦され、後にジルが産まれることとなります。

幻想水滸伝においてはちょっと珍しい?設定でしょうか。

父に対する憎しみと、都市同盟に対する憎しみ、それに母を守れなかった自分への後悔などが積み重なって邪悪なルカ・ブライトが誕生してしまったのだとすると、なんとも言えない気持ちになります。

幻想2が太陽暦460年の話でルカが27歳、ジルが16歳の設定ですので、都市同盟に捕まったのは太陽暦443年、ルカが10歳ぐらいの話かと思います。

もし幻想水滸伝の続編がでてそれが太陽暦446年ぐらいなら赤月帝国の継承戦争の真っ只中なので13歳のルカが宿星とかで登場したら激アツですね!!!(最強を目指して旅してる途中設定とか!)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOPへ戻る

イベントカレンダー

太陽暦年表へ

紋章一覧へ

他の各作品キャラクター一覧はこちらから!随時更新してます!

幻想水滸伝1

幻想水滸伝2

幻想水滸伝3

幻想水滸伝4

幻想水滸伝5

スマートフォンの方は画面左上のメニューから各作品のページへアクセスできます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑↑クリックしていただくと幻想水滸伝の知名度UPに繋がります!

よろしくお願いいたします!

ブログコメントお待ちしております!(20200831初コメントいただけました!!!!)

書いてないけど公式だとこのキャラは○○だよ!とか

このキャラの記事がない!とか

紋章でも組織でも国でも幻想水滸伝に絡めばなんでもOKです!

幻想水滸伝についてとことん語りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です