【キャラクター】ゲンゲン

宿星地短星
登場幻想2
年齢17歳
出身都市同盟 トゥーリバー内コボルト村

幻想水滸伝2に登場するコボルトという種族の戦士です。

とてもゆうかん。

とてもつよい。

とてもあかるい。

という部族の戦士。

経緯はわかりませんが、ゲーム開始時にはビクトールの傭兵部隊にいましたね。

正直キャラクターは大好きですが序盤に使用するぐらいで最終のパーティメンバーには残ったことはありませんでした。

でも冷静になってみると

リドリーの訓練を(恐らく)合格して村の外へ傭兵として出ている。

解放戦争の功労者ビクトールの傭兵部隊で活躍している。

ルカ・ブライトが傭兵隊の砦に奇襲をかけた際も生還。

その後の数多の戦いも無事生き残り最終的にはデュナン国のコボルト部隊隊長まで上り詰めていrます。

あれ?ゲンゲン隊長もしかしてかなりお強い?(笑)

今度2をプレイするときはシルバーウルフまで連れて行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You might also like