【キャラクター】ジョウイ・アトレイド(ブライト)

宿星なし
登場幻想2、外伝1、外伝2
年齢17歳
出身ハイランド王国 キャロの街

幻想水滸伝2の主人公の親友で後に真の紋章の「黒き刃の紋章」を宿すことになります。幻想2のキーパーソンですね。

キャロの街の地方貴族アトレイド家の出身で弟が一人います。この世界で性・名が分かれているのは地位的に貴族クラスしかいませんのでそういった意味からもある程度の教養はうけてきたととれるでしょう。

好き嫌いあるしね!人参!

平和を好み、友情を大切にしていたジョウイですがユニコーン隊の襲撃、さらには都市同盟への参加や親しい者の死、ルカ・ブライトとの出会いを経て、徐々に平和のためには何が必要なのか、ジョウイなりの答えにたどり着きます。

その結果2主ナナミ達から離れて行くことになるのですが、なんとも幻想水滸伝らしい関係性ですよね。

どっちの言い分もわかるし、どちらかといえば現実をみていたのはジョウイだったのかもしれない。ただそこには歴史の流れだったり、集まった力の差、託された想いの数が形となって最終的にハイランド王国の解体となって現れたのかもしれません。

ここからは(ここからも?)ネタバレですが、エンディング一番はじめはどのエンディング見ましたか?

私は大統領になりましたよ(笑)

エンディングみてはっとして、次は迎えに行ったけど倒すしかなくて(笑)

もー何回やったか!!!

ベストエンドはベストエンドですよね!

ジョウイは将来的にとても悲しい瞳の大人になりそうですね。

笑ってるんだけど目の奥では笑えない・・・罪の意識が大きすぎて。

そして幻想水滸伝6の主人公に語りかけるんです。大切なものを失わないために戦うんだと。。。。

幻想水滸伝6で!!!

幻想水滸伝6で!!!!!

ジル&ピリカとの再開も正体を明かさずピンチを助けて、3人共お互いの事を聞かないんだけどわかってる的な雰囲気にしてほしいですね(笑)

多分この記事は定期的に書き足すと思います。

書いてるとどんどん思い出して&妄想が出てくる(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You might also like