【キャラクター】スタリオン

宿星天速星
登場幻想1、幻想2、幻想2外伝1
年齢幻想1(26歳)、幻想2(28歳)※
出身トラン共和国 エルフの村

※1と2の間は3年空いているはずで、他のキャラはしっかり年齢プラス3歳なのですがスタリオンだけ2年でした。(誕生日?それともエルフだからでしょうか?)年表では3年・・・29歳で記載してます。

トラン共和国の南方に位置する「エルフの村」出身の戦士。

その身には「真神行法の紋章」を宿し、誰よりも早くなることを目指して修行しています。

1でも2でもその俊足を活かし窮地を救う活躍を見せるが、1では帝国の攻撃によりエルフの村は燃え尽きてしまいます。

そんな中でも陽気に振る舞うスタリオンは1をやった後に見ると少し悲しくも見えます。

武器はエルフということでやっぱり弓ですが、なによりも1で彼が重宝されるのは

パーティーに入れていると高速移動ができるという物。

2をやったことある方はわかると思いますが、2ではダッシュ普通にできちゃいますが(笑)

確かマップ移動も早くなるんでしたっけ?(曖昧)

あの頃になるとテレポートがあってあんまり意味が・・・

幻想シリーズにもエルフはちょこちょこでてきますね。

1ではスタリオン(弓)、キルキス(弓)やシルビナ

2はスタリオン(弓)だけかな?

3のネイ(格闘)、ロラン(弓)

4のセルマ(大剣)、ポーラ(剣)(4はエルフの島がある)

5のウルダ(弓)、イサト(弓)(5はエルフの隠れ里がある)

こんなとこでしょうか?思ってたよりも出てました。2が少ないかな?

どうでもいいけどネイさん好きでした(笑)

やはり群島〜トラン共和国あたりがエルフはメインの場所になりそうですね!それか、4の話の後にセルマとかがトラン共和国へ行って・・みたいな?みたいな?みたいな!!!そんな展開があったら素敵だなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You might also like