27の真の紋章

幻想水滸伝シリーズでは、紋章という存在がとてもキーになってきています。

スポンサーリンク

紋章を宿すと、いわゆる魔法のようなものが使えるようになります。その種類は様々なのですが、すべての紋章のはじまりといわれているのが今回のタイトルでもある27の真の紋章です。

世界創造にも関わったとされるその力は、宿した者に不老と絶大な力を与えます。

最初に『やみ』があった。『やみ』は寂しさの中で苦しみ、『なみだ』を流した。その『なみだ』から『剣』と『たて』の兄弟が生まれたが、『剣』と『たて』は対抗心から七日七晩戦い続けた。『剣』は『たて』を切り裂き、『たて』の欠片は大地となった。『たて』は『剣』を砕き、『剣』の欠片は空となった。また、戦いで生じた火花は星となり、『剣』と『たて』を飾っていた27の宝石が『27の真の紋章』となって世界が動きはじめた。

引用元:wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%8B%E7%AB%A0_(%E5%B9%BB%E6%83%B3%E6%B0%B4%E6%BB%B8%E4%BC%9D%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA)#27%E3%81%AE%E7%9C%9F%E3%81%AE%E7%B4%8B%E7%AB%A0

正直wiki様のほうが詳しいのでデータベースとしてはこちらがよろしいかと思いますので、このサイトでは最低限の情報と個人的感情をメインにいきますよ!(笑)

27の真の紋章は幻想水滸伝シリーズで各タイトルに必ず出てきます。

毎回必ず出てくる紋章もあれば、その話の核となる部分に出てきたりと世界が動くときに必ず関わってくる力。

それとも世界を変えようとしている人に力を与えるのか。

27の紋章は意思を持ち、自らが宿主を選ぶこともあります。

過去登場している真の紋章

1 はじまりの紋章(輝く盾の紋章黒き刃の紋章

2 真なる五行の紋章(真なる火の紋章)

3 真なる五行の紋章(真なる水の紋章)

4 真なる五行の紋章(真なる風の紋章)

5 真なる五行の紋章(真なる土の紋章)

6 真なる五行の紋章(真なる雷の紋章)

7 生と死の紋章(別名:ソウルイーター)

8 罰の紋章

9 円の紋章

10 竜の紋章

11 獣の紋章

12 太陽の紋章

13 夜の紋章(星辰剣)

14 月の紋章

15 変化の紋章

16 八房の紋章

17 覇王の紋章

18 門の紋章(表、裏)

思い返してみましたがこんなものでしょうか?

はじまりの紋章は「輝く盾の紋章」と「黒き刃の紋章」の2つで1つの紋章なのですが、これは真の紋章としては1カウントなのか2カウントなのか・・・?

とりあえずここでは1カウントにしておきます!(そのほうが真の紋章多くなるしね!笑)

各紋章の解説や、能力などは各紋章のページを作った際に詳しくやっていこうと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOPへ戻る

イベントカレンダー

太陽暦年表へ

紋章一覧へ

他の各作品キャラクター一覧はこちらから!随時更新してます!

幻想水滸伝1

幻想水滸伝2

幻想水滸伝3

幻想水滸伝4

幻想水滸伝5

スマートフォンの方は画面左上のメニューから各作品のページへアクセスできます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑↑クリックしていただくと幻想水滸伝の知名度UPに繋がります!

よろしくお願いいたします!

ブログコメントお待ちしております!(20200831初コメントいただけました!!!!)

書いてないけど公式だとこのキャラは○○だよ!とか

このキャラの記事がない!とか

紋章でも組織でも国でも幻想水滸伝に絡めばなんでもOKです!

幻想水滸伝についてとことん語りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です