ざっとストーリー 〜幻想水滸伝2編〜

今回は幻想2のざっとストーリーになります。

スポンサーリンク

舞台は前作トラン共和国(前:赤月帝国)の北に位置するジョウストン都市同盟。

さらにその北東に位置するハイランド王国との戦い。後に「デュナン統一戦争」と呼ばれる戦い

になります。

主人公は親友のジョウイと共にハイランドの少年兵舞台「ユニコーン隊」の所属でしたが、都市同盟が休戦協定を破り襲撃してきます。

2人を除いた隊員は全滅。二人は生きるために必死で逃げて行きます。

その最中、ユニコーン隊隊長と謎の男のやりとりを聞いてしまった2人。

なんとこの襲撃はハイランド王国が行ったもので、これを理由に都市同盟と戦争を開始すると言うのです。

真相を知ってしまった二人は更に山の上へと逃げ、再開を近い滝壺に身を投じるのでした。(この後過去の回想シーンを挟むのですが、初プレイのときは選択ミスってゲームオーバーだと思っていました(笑))

結果的に都市同盟に助けられた二人は捕虜として都市同盟で働きます。

ハイランドにとっては自分たちは真相を知る生きていては困る対象である為、ハイランド王国に戻ることもできず、都市同盟での日々を過ごします。

ハイランド王国は続々と都市同盟に攻め入ってきます。その戦いに主人公とジョウイも徐々に巻き込まれて行き、戦いの中で主人公は27の真の紋章のひとつ「はじまりの紋章」輝く盾の紋章を、おなじくジョウイは黒き刃の紋章を継承することになります。

祖国であるハイランド王国への不信感と、都市同盟の中で暮らす人達との生活の中で主人公とジョウイは何を考えるのか。

幻想シリーズにおける最強of最強のルカ・ブライトも登場するこの作品は、幻想シリーズだと最も人気のある作品では無いでしょうか?

何もリメイクしなくていいから現行ハードで出して欲しいですね!

PS4版なら間違いなく買います!

序盤から1に登場するような地名やよーくみたあの人などが登場しますのでおすすめは当然ですが1→2の順ですね!

1〜3は歴史的な時間の流れや、土地のつながりが多いので1にいたあのキャラが登場したり、2で行方をくらましたキャラのその後が3でわかったりと2はやっておくべき作品です!

エンディングが3種類ありますが、皆さんはどれがお好みですか?

ちなみにマチルダ城で号泣して、108エンドでも号泣したクチですw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOPへ戻る

イベントカレンダー

太陽暦年表へ

紋章一覧へ

他の各作品キャラクター一覧はこちらから!随時更新してます!

幻想水滸伝1

幻想水滸伝2

幻想水滸伝3

幻想水滸伝4

幻想水滸伝5

スマートフォンの方は画面左上のメニューから各作品のページへアクセスできます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑↑クリックしていただくと幻想水滸伝の知名度UPに繋がります!

よろしくお願いいたします!

ブログコメントお待ちしております!(20200831初コメントいただけました!!!!)

書いてないけど公式だとこのキャラは○○だよ!とか

このキャラの記事がない!とか

紋章でも組織でも国でも幻想水滸伝に絡めばなんでもOKです!

幻想水滸伝についてとことん語りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です