【キャラクター】ジル・ブライト

宿星なし
登場幻想2
年齢16歳
出身ハイランド王国

幻想水滸伝2に登場するハイランド王国の皇女

スポンサーリンク

父にアガレス・ブライト

兄にルカ・ブライトがいる。

兄とは異なり戦争は好まない優しい性格。

そのため作中でも、ルカに戦争を止めるように伝える為ハイランド軍の陣営にまでくるシーンも。

27の真の紋章黒き刃の紋章の継承者 ジョウイ・アドレイドと政略結婚することになるが、最終敵にジルは利用されていることを理解した上でそれでもジョウイを愛していた。

史実ではデュナン統一戦争の最中、ジョウイの手によって命を落とした。

という事になっているが、真実はジョウイによって逃され、ピリカと共にハルモニアのかたすみでひっそりと暮らしている。

ジルは心の芯は強い女性なので、いつか108星カムバック希望組ですね!(獣の紋章の眷属とかつかってたら怖い(笑))

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOPへ戻る

イベントカレンダー

太陽暦年表へ

紋章一覧へ

他の各作品キャラクター一覧はこちらから!随時更新してます!

幻想水滸伝1

幻想水滸伝2

幻想水滸伝3

幻想水滸伝4

幻想水滸伝5

スマートフォンの方は画面左上のメニューから各作品のページへアクセスできます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑↑クリックしていただくと幻想水滸伝の知名度UPに繋がります!

よろしくお願いいたします!

ブログコメントお待ちしております!(20200831初コメントいただけました!!!!)

書いてないけど公式だとこのキャラは○○だよ!とか

このキャラの記事がない!とか

紋章でも組織でも国でも幻想水滸伝に絡めばなんでもOKです!

幻想水滸伝についてとことん語りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です