【キャラクター】アカギ

宿星地好星
登場幻想4、ラプソディア
年齢幻想4(22歳)、ラプソディア(24歳)
出身滅ぼされた忍者の里

幻想水滸伝4唯一の男忍者 アカギです。

ミズキとは同じ里の出身ということなので、里の生き残りということになりますね。

ミズキの面倒を見ているようで、実は振り回されているアカギさん。

忍者というよりはなんか下町のあんちゃんって感じ(笑)

武器は乾坤圏(けんこんけん)→火炎圏→金波紋圏と成長していきます。

輪っかの外側に飛び出た刃物がついている武器ですが、もとは中国の武器らしいですね!

本来2つセットの武器でラマダからもらったようですが、1つなくしてしまったというエピソードがあります。

短いですがアカギのうっかりやな部分と、ラマダへの恩を感じ取れる良いエピソードですよね!

さてうっかりやなアカギさんですが戦闘になるとさすがの忍者っぷりを発揮してくれます。

ミズキやケイトとの協力攻撃などでも活躍できますしね!

※そもそも本来2つで真価を発揮する武器なのに1つで戦い抜いちゃうあたり戦闘センスの良さを感じますね。

ただ幻想水滸伝4はパーティが4人編成なので3人忍者入れてしまうと戦い方が固定されてしまうということもしばしば・・・

パーティ選びで悩む幻想水滸伝の中でも特に悩むのが幻想水滸伝4ですよね!

みなさんはだれを連れて行ってましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You might also like