【キャラクター】トーマス

宿星天魁星
登場幻想3
年齢16歳
出身無名諸国

主人公てんこもりの幻想水滸伝3の天魁星のトーマスです。

スポンサーリンク

トーマス編面白かったなぁ。

ゼクセン連邦の評議会議員の父を持ち、母は亡くなっています。

夫婦が離れて生活していること、父親との面識がほぼなかったこと、父親に邪魔扱いされていることからある程度トーマスの出生は予想できますが、この時代?または地方では珍しいことではないのでしょうか?

無名諸国出身のキャラクターって結構いませんでしたか?

2のハンナとかそうでしたよね?服装は違いますが何となく髪とか肌の感じは似ているかな?

経緯はともあれビュッデヒュッケ城という曲者ぞろいの城を任されることになるトーマス。

ほかのナンバリング天魁星とは異なり戦闘を主体としませんが、成長すればしっかり強くなります。

真の紋章も宿さないし、戦いを好まないし、こんな天魁星もいいですよね。

というかわりと現代(?)に合わせた感じになっているのかな?

一人一人としっかり向き合って話をして、危機をアイデアで乗り越えていく。

これも人が集まる天魁星の力ですよね!

真の紋章の継承者はルック同様何かが見えるようで、皆さん悟った感じになってしまうのでトーマスが真の紋章を宿さない理由もそこかなぁと。悟ったトーマスちょっと嫌(笑)

この世界の終焉よりも、とりあえず今日の食べるものの方が大事だもんね!

セシルとの今後も気になるところですが、それ以上に3の先の未来はどうなっているんでしょうねぇ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOPへ戻る

イベントカレンダー

太陽暦年表へ

紋章一覧へ

他の各作品キャラクター一覧はこちらから!随時更新してます!

幻想水滸伝1

幻想水滸伝2

幻想水滸伝3

幻想水滸伝4

幻想水滸伝5

スマートフォンの方は画面左上のメニューから各作品のページへアクセスできます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑↑クリックしていただくと幻想水滸伝の知名度UPに繋がります!

よろしくお願いいたします!

ブログコメントお待ちしております!(20200831初コメントいただけました!!!!)

書いてないけど公式だとこのキャラは○○だよ!とか

このキャラの記事がない!とか

紋章でも組織でも国でも幻想水滸伝に絡めばなんでもOKです!

幻想水滸伝についてとことん語りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です