剣盾

ポケットモンスターの最新作ソード、シールドが発売されましたね。

スポンサーリンク

皆様はどちらをお買い求めになりましたか?

それとも両方でしょうか。

ちなみに私はシールドを購入しました^^

堅い守り、鉄壁って最高です!(大地の紋章然り!)

 

初期ポケモンかなーり迷いましたね。

個人的好みはメッソンでしたが、子供が猛烈にヒバニー推しだったためヒバニーにしました。

エースバーンがめちゃくちゃ格好良いみたいです。(私の好みはストライク)

 

最後にやったのはブラックだったっけかなぁ。とても懐かしいですが時代が変わりすぎててびっくり

さらにどうでもいいけどネギガナイトはやく使いたい!笑

 

このポケモンソードとシールド、よく「剣盾」なんて愛称で呼ばれてます。

 

剣盾と聞いて皆様は何を思いだしますか?

ポケットモンスターソード・シールド?

それとも右手に盾を、左手に剣を?

いやいやいやいや!このサイトなら「輝く盾の紋章」と「黒き刃の紋章」でしょう♪

 

そんなわけで剣盾ブームの最中、次回は幻想水滸伝における剣盾2つの紋章について書きたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOPへ戻る

イベントカレンダー

太陽暦年表へ

紋章一覧へ

他の各作品キャラクター一覧はこちらから!随時更新してます!

幻想水滸伝1

幻想水滸伝2

幻想水滸伝3

幻想水滸伝4

幻想水滸伝5

スマートフォンの方は画面左上のメニューから各作品のページへアクセスできます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑↑クリックしていただくと幻想水滸伝の知名度UPに繋がります!

よろしくお願いいたします!

ブログコメントお待ちしております!(20200831初コメントいただけました!!!!)

書いてないけど公式だとこのキャラは○○だよ!とか

このキャラの記事がない!とか

紋章でも組織でも国でも幻想水滸伝に絡めばなんでもOKです!

幻想水滸伝についてとことん語りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です