【紋章】流水の紋章

水を操る力を得る紋章

下位に水の紋章、上位に真なる水の紋章がある。

主に回復を得意としますが、流水になってくると蘇生能力も入ってきてますます重要な紋章となります。

水の紋章のLv.2~4がそれぞれ使用できるのに加えLv.4にはさらに強力な魔法が使用できるようになります。

Lv1まやかしの霧(1)
守りの霧(2)
氷の息吹(3&4&5)
敵の攻撃命中率を20%下げる (1)
味方に魔法はじき20%を3ターン付与 (2)
ターゲットと周囲に100ダメージ (3)
敵全体に100ダメージ(4&5)
Lv2優しさの水(1)
優しさの流れ(2&3&4&5)
全員のHPを300回復 (1&2&5)
ターゲットと周囲の味方を400回復 (3)
味方全体のHP、状態異常を回復(4)
Lv3優しさの流れ(1)
静かなる湖(2&3&4&5)
全員のHPを全回復 (1)
3ターンの間、敵も味方も魔法使用不能 (2)
5ターンの間、敵も味方も魔法使用不能 (3&5)
4ターンの間、敵も味方も魔法使用不能 (4)
Lv4母なる海(1&2&3&4&5)味方全回復+戦闘不能からも回復 (1)
味方ひとりの戦闘不能を解除+HP全回復 (2&5)
味方ひとりをHP全回復、戦闘不能時は蘇生+30%回復(3)

なんか水の紋章は効果を決めかねてる?というかゲームバランスにかなり左右されているのかな?と思います。特に静かなる湖の微調整が・・・(笑)

母なる海の効果は、水の上位だし戦闘不能含めて全回復する2と5の効果ぐらいあっても良いと思います。

これからも水の紋章にはお世話になると思います!



紋章一覧に戻る

五行の紋章に戻る



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You might also like