【組織】マチルダ騎士団

デュナン都市同盟の中でも他の街とはちょっと雰囲気の異なる特別な場所ですね。

スポンサーリンク

白と赤と青の3つの騎士団で構成されており、白騎士団長が第一位階で実質のトップとなります。

騎士団の序列は

・騎士団長

・騎士団副長

・騎士隊長

・騎士

・従騎士

・騎士見習い

・従者

と細かく分かれており位を重んじる組織というのが伝わって来ます。

幻想水滸伝2のはじまりの段階では

白騎士団長はゴルドー

赤騎士団長はカミュー

青騎士団長はマイクロトフ

という3名がそれぞれの騎士団を率いておりました。

騎士団の本陣はロックアックス城におかれており、ロックアックス城下はマチルダ騎士団の旗のもと、様々な商売で賑わっています。食い逃げする師弟もいましたが。。。いや師匠が。。。

幻想水滸伝2は太陽暦460年の話ですがなんとマチルダ騎士団の結成は太陽暦280年とすでに180年の歴史を誇る由緒正しき騎士団なんですよね。

太陽暦280年当時、ハルモニアから独立したハイランドがその勢力を強め、都市同盟に進行を繰り返していました。

そこでミューズ市の援助の元近隣の騎士達があつまってできたのがマチルダ騎士団ってわけですね!

しかし幻想水滸伝の設定ってほんと細かいですよね(笑)

たのしいぞ!!!!ふははははははははははははh!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOPへ戻る

イベントカレンダー

太陽暦年表へ

紋章一覧へ

他の各作品キャラクター一覧はこちらから!随時更新してます!

幻想水滸伝1

幻想水滸伝2

幻想水滸伝3

幻想水滸伝4

幻想水滸伝5

スマートフォンの方は画面左上のメニューから各作品のページへアクセスできます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑↑クリックしていただくと幻想水滸伝の知名度UPに繋がります!

よろしくお願いいたします!

ブログコメントお待ちしております!(20200831初コメントいただけました!!!!)

書いてないけど公式だとこのキャラは○○だよ!とか

このキャラの記事がない!とか

紋章でも組織でも国でも幻想水滸伝に絡めばなんでもOKです!

幻想水滸伝についてとことん語りましょう!

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です