【キャラクター】リキマル

宿星地暗星
登場幻想2
年齢25歳
出身トラン共和国 セイカ

幻想2の初期で仲間に入るキャラクターですね。

見ての通りの物理攻撃ファイターです。

食欲が異常で持っているお金の全てが食費に消えるという・・・

ちゃんと旅ができているのでしょうか(笑)

ちゃんとできていない時ももちろんあり、お腹がすいて倒れているところを2主に救われ食事をおごることで仲間になります。

デュナン統一戦争後は、本来の旅の目的である敵討ちに戻り北へ向かうとありますが、ここの話はどっかにつながっているんですかね・・・

3にも偶然ですが食い倒れ&敵討ちキャラで「ワン・フー」がいますが・・・

グラスランドも北っちゃ北だけど・・・

ワン・フーの年齢が35歳なので、同一人物ではなさそうですね!(3の時代ならリキマルは40歳)

武器も違うし・・・

出身のセイカの町はマッシュ・シルバーバーグが塾を開いているところでしたね。あくまで出身なのでリキマルとマッシュに接点があったかは不明ですが、敵討ちの相手が1〜5の宿星の中にいてもおかしくはないなぁと思ってます。

死刑執行人とかいたしね(笑)暗殺者もいるし(笑)

こんなにリキマルについて書くとは思いませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You might also like