Diceのアルカラスト日記part10

世界の背景、国の背景が整理できたところで代表代理は何か考えがあるようです。

スポンサーリンク

ベルノルトの依頼で、国中の知見者を招集します。

破壊者。人を探すの巻(笑)

招集する人たちの中でも、特に切れ者(変わり者)のオウィも招集に応じてくれました。

軍師枠かな?若めだし、Diceが知っている幻想水滸伝の軍師陣よりも若干頼りない感じが・・・今だけかな?

町のはずれにいる人を呼びに行く最中、モンスターが現れますが撃退!

まだ大丈夫だ!

最後の招集を終え、ピスキス共和国のトップクラスの会談が始まります。

最終決戦の判断を待っていた皆の反応とは裏腹に、ベルノルトの下した判断は「降伏」でした。

そしてクロウを護衛につけ、自らがセレネイア帝国へ訴えてくるという話。

セオリー的に人間狩りする国が降伏を受け入れるとは信じ難いところはありますよね。大丈夫かベルノルトさん!

part11に続きます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOPへ戻る

イベントカレンダー

太陽暦年表へ

紋章一覧へ

他の各作品キャラクター一覧はこちらから!随時更新してます!

幻想水滸伝1

幻想水滸伝2

幻想水滸伝3

幻想水滸伝4

幻想水滸伝5

スマートフォンの方は画面左上のメニューから各作品のページへアクセスできます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑↑クリックしていただくと幻想水滸伝の知名度UPに繋がります!

よろしくお願いいたします!

ブログコメントお待ちしております!(20200831初コメントいただけました!!!!)

書いてないけど公式だとこのキャラは○○だよ!とか

このキャラの記事がない!とか

紋章でも組織でも国でも幻想水滸伝に絡めばなんでもOKです!

幻想水滸伝についてとことん語りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です