【キャラクター】カスミ

宿星地急星
登場幻想1・2
年齢16歳(1)、19歳(2)
出身ロッカクの里

今回は嬉しいことにTwitterで「忍者」というリクエストを頂きましたのでカスミにしました!

幻想=忍者=カスミ ですよね?圧倒的に人気!(笑)

あっ、自分はミズキ(4)派です。はい。

ちょいちょい話をしているんですが、私は2が一番はじめの幻想水滸伝だったのでトラン共和国へ行った際にカスミとバレリアという究極の二択を迫られるんですよねー。

小学生のDiceには大人の色気のバレリアさんよりも、カスミさんに惹かれ割と高確率でパーティーに入れていた記憶があります。どっち選んでも強いんですけどね!

それから1をやると、あぁ・・・だからか・・・と思わず再度2をやるときは坊っちゃんと一緒にしてみたり(笑)

2以降もロッカクの里の副頭領として故郷を離れずにいるんでしょうか。

坊っちゃんに会いに行っても横には例の彼がいるし、何かと苦労していそうですよね(笑)

坊っちゃんの後ろにはカスミがいてその後ろにはサスケがいて^^

忍者系のキャラは戦闘でも強いし、その偵察力もあって本編でも情報を収集してきたりとなかなかに重要な立ち回りをこなしますよね!

ハンゾウ様使ってみたかったなぁ。

カスミの武器は 桜→残桜(ざんおう)→葉桜 と名前を変えて行くんですが

なんか武器は強くなっていくのに散っていくイメージだなぁと感じて残桜という言葉について調べて見ると、散り残った桜の意味もありますが、遅咲きの桜という意味もあるんですね!

個人的には綺麗な桜が、厳しい環境で耐えて耐えて遅咲きで能力を開花させ、そこからまた葉桜となって成長していくという、まだまだ成長途中のカスミらしい武器だなと感じました!

これ武器にも意味あるのかな、、、幻想水滸伝はネタに尽きないですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You might also like