【キャラクター】坊っちゃん

宿星天魁星
登場幻想1・2
年齢??歳
出身元赤月帝国 グレッグミンスター

記念すべき幻想水滸伝1の天魁星ですね!

スポンサーリンク

ファンが多いので書くのも怖かったんですが、1ファンの気持ちってことで心穏やかに読んでください(誰も読んでねーって(笑))

坊っちゃん

マクドール

ティル

なんて呼ばれていることが多いでしょうか?

皆さんは何て名前つけました^^?

私は見返したらケリィでした!(当時ガンダム0083が好きだったもので笑)

説明不要の坊っちゃんですが一応

赤月帝国六将軍の一人テオ・マクドールの息子にして

27の真の紋章「ソウルイーター」の継承者

さらにはトラン解放戦争のリーダーです。

帝国将軍の息子が、帝国を解体する解放軍のリーダーなんですよねぇ。

ソウルイーターについて語り始めると、どちらかというテッドの記事になってしまう気がしますので少しだけ触れると

もともと親友のテッドが宿していたソウルイーターを引き継ぐのですがこれにより親しい人を次々と失っていくことになります。

私は幻想水滸伝2から始めたので、はっきりいって昔の大戦の英雄ぐらいにしか思っていなかったのですが、いざ幻想水滸伝1をやってみるとこんなに涙が止まらないシーンを重ねてエンディングまで行く主人公に強さよりも悲しさを感じたのを覚えています。

幻想水滸伝1ってなんであんなに胸を締め付けるシーンが多いんでしょう><。

別に嫌とかじゃなくて、そこまでやるか!!!ってぐらいメインのキャラが・・・

絶対108人は揃えなきゃだめ!

そしてコンバートのご褒美ね(笑)

坊っちゃんは果たして幻想水滸伝3のときにはどこで何を「誰と」しているんでしょうねぇ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOPへ戻る

イベントカレンダー

太陽暦年表へ

紋章一覧へ

他の各作品キャラクター一覧はこちらから!随時更新してます!

幻想水滸伝1

幻想水滸伝2

幻想水滸伝3

幻想水滸伝4

幻想水滸伝5

スマートフォンの方は画面左上のメニューから各作品のページへアクセスできます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑↑クリックしていただくと幻想水滸伝の知名度UPに繋がります!

よろしくお願いいたします!

ブログコメントお待ちしております!(20200831初コメントいただけました!!!!)

書いてないけど公式だとこのキャラは○○だよ!とか

このキャラの記事がない!とか

紋章でも組織でも国でも幻想水滸伝に絡めばなんでもOKです!

幻想水滸伝についてとことん語りましょう!

Tagged on:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です