【キャラクター】ペシュメルガ

宿星天威星
登場幻想1・2
年齢??歳
出身不明

1と2に登場した、漆黒の鎧をまとう騎士ですね。

スポンサーリンク

ユーバーを追う謎の騎士で、そのステータスは物理系としてとても優秀です。

ユーバーが真の紋章の化身なら、姿も似ているしそのコピーかも・・・なんて思いましたが3でペシュルメルガが出ていないことを考えるとユーバーに倒されたか、元が一つなら吸収されたとか?

いろいろ考えてしまうキャラです。

武器の名前が「クリムゾン」なんですが、これって血の色に近い赤「=マゼンダ」という意味と虫によって作り出された赤い色素なんて語源もあるみたいなのでユーバー(真の紋章)によって作り出された眷属(赤い色素)=ペシュメルガ=クリムゾンを使う。みたいな事って考えられないですかね?(笑)

ペシュメルガ自体はクルド語で死と対峙する者という意味なので死=ユーバーと対峙という意味かなー

私が初めて幻想水滸伝2を始めたときは小学生高学年ぐらいだったかな?

絶対小学生好きな外見じゃないですか?使いましたよ!即!

でもユーバーと関係あるのに魔力系は弱いんですよねー。

あと仲間になるのが遅いので使い所がなかなかないという。

再登場を強く希望します!

ってかこの2人の関係性をこのブログの内容よりも理解している方。教えて下さい。

ほんと><

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOPへ戻る

イベントカレンダー

太陽暦年表へ

紋章一覧へ

他の各作品キャラクター一覧はこちらから!随時更新してます!

幻想水滸伝1

幻想水滸伝2

幻想水滸伝3

幻想水滸伝4

幻想水滸伝5

スマートフォンの方は画面左上のメニューから各作品のページへアクセスできます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑↑クリックしていただくと幻想水滸伝の知名度UPに繋がります!

よろしくお願いいたします!

ブログコメントお待ちしております!(20200831初コメントいただけました!!!!)

書いてないけど公式だとこのキャラは○○だよ!とか

このキャラの記事がない!とか

紋章でも組織でも国でも幻想水滸伝に絡めばなんでもOKです!

幻想水滸伝についてとことん語りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です