ファンサイト初めました

dice

はじめまして。Dice(ダイス)と申します。

ふつーのサラリーマンですが、この度誠に勝手ではありますがゲームのファンサイトを開設しました。

そのゲームの名前は KONAMI さんが出していた

「幻想水滸伝」シリーズ

幻想水滸伝1〜5までのナンバリングタイトルはもちろん、ナッシュの話(2外伝)やキリルの話(ラプソディア)をメインとします。

私は、幻想水滸伝の時代のつながりがとても好きで、キャラクター同士の相関図を書くと無限に広がるような・・・あのキャラとあのキャラがつながったー!!など点と点がつながった瞬間が大好きです。

そういった理由からティアクライス(DS)や紡がれし百年の時(PSP)は、やりはしたものの少し熱量が控えめになってしまいました。

ですのでこのサイトは、1〜5+2外伝+ラプソディアの話がメインになってくると思います。

このサイトを見た方が幻想水滸伝に興味を持ってくださったり、いつか幻想水滸伝6が出る日までここで幻想水滸伝の話でもしていようかなぁと思います(笑)

キャラクターはもちろん紋章や国についても触れていきますが、攻略本のテキスト丸写しというよりかは個人的感情メインです(笑)

本当に好きという理由だけでゲームをやっていたのでファンサイトに登録していたわけでも無いし、知識は他の方のほうがあると思いますのでゆっくりゆっくり幻想水滸伝について教えていただきながら、このサイトの情報を濃くしていけたらなぁと思います。

次回からは好きな順で書きます(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You might also like