【宿星】地伏星

dice
幻想1アップル
幻想2アップル
幻想3アップル
幻想4アグネス
幻想5レレイ

感覚的には副官?もしくは参謀の作戦を心配する枠(笑)

軍師周りのキャラクターってことになりますかね?

アップルも最終的には副官クラスだけど、軍師じゃないし

アグネスはそこまで作戦には加わって来ませんでしたもんねー。

レレイもそこまでかな?

軍師を支えるっていうと女性が多いですね。

そういや各作品副官ってだれになるんだろ?

1はマッシュと、、、サンチェス?

2はシュウと、クラウス?

3はシーザーとアップルもしくはサロメ?

4はエレノアと、、、誰だ・・・・リノ?

5はルクレティアと、、、レレイ?

なんかこう考えると幻想水滸伝の世界の軍師って怖いぐらい力持ってますね。。。

副官ほぼ活躍できない。。。まぁ主人公が考える部分がなくなっちゃいますよね。

やらされ仕事の主人公は嫌だw

ちなみに軍師として見ている分にはシュウが言動とか含めて格好いいけど

自分が仕えるならルクレティアがいいなぁ(笑)

他の各作品宿星一覧はこちらから!随時更新してます!

幻想水滸伝1

幻想水滸伝2

幻想水滸伝3

幻想水滸伝4

幻想水滸伝5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You might also like