【キャラクター】ジーン

dice
宿星地傑星
登場幻想1・幻想2・外伝1・幻想3・幻想4・幻想5
年齢???
出身???

幻想水滸伝シリーズ皆勤賞の1人です。

時代の流れからすると

群島(ナ・ナル島)→ファレナ(ソルファレナ)→赤月帝国(アンテイ)→デュナン都市同盟(トゥーリバー)→ゼクセン連邦(ブラス城)

と群島あたりをうろうろした後にどんどん北上していってますね。

ゼラセやエレシュ、ラウラとも知り合いらしく、幻想水滸伝の中でもかなり気になる一人ですよね。特にゼラセやエレシュはレックナート寄りというか、、、世界とは、紋章とは、をよーーーーーく知っている人だと思うのでもし6がでれば当然でてきますよね(笑)

それが仮に敵だとしても。。。

個人的にはシンダル族の最後の一人とか良いなぁと思っています。

定住できない呪い?があるようにも見えるので。

それか太陽暦よりも前からこの世界にいる民とか

大穴でヒクサクの母(笑)

“【キャラクター】ジーン” への4件のフィードバック

  1. ニンジンのアバター
    ニンジン

    初コメ失礼致します✨
    ジーンさんとビッキーについては何者なのか、(真の紋章所持は確実)ナンバリングで是非やって欲しかったですね😳

    ヒクサクの母って考察が凄い💡
    5のエレシュやゼラセは確かにレックナート様寄りな雰囲気で、何か知ってそうですよね。

    1. Diceのアバター
      Dice

      @ニンジンさん
      コメントありがとうございます!
      ブログ1年やってて初めてコメントいただけてとても!とても嬉しいです!!!!!!!

      なんとなーくファレナの始祖とかもありえるのか?とかも考えてしまいます!
      太陽の紋章の初代継承者とか!

      ビッキーといえばチビッキーも気になるところです!
      百万世界のビッキーになるんでしょうかねぇ・・・

  2. ニンジンのアバター
    ニンジン

    おはよう御座います✨昨日はありがとうございました😊
    ジーンさんがファレナの始祖とか!想像すると楽しい😳ビッキーも最初パラレルワールド的な感じで、その世界によってのビッキーが存在している?と思いましたが宴会途中でくしゃみして…だから色んな世界を飛び回ってるて感じですよね🤔(だいぶ混乱)チビッキーはあのビッキーとは別人ですよね、やっぱり百万世界のビッキー?(めちゃ混乱)

    1. Diceのアバター
      Dice

      幻想は想像するとワクワクしますよね!
      ビッキーは謎ですよねぇ。
      3から先の世界は語られていませんので、その後がどうなったかとか本当に気になるところです。

      他にも4のゲイリーがマクシミリアン騎士団の先祖じゃないかなぁとか
      クライブのその後とか
      ビクトールとエッジと星辰剣の関係とか
      ユーバー&ペシュメルガとか・・・

      気になることを上げるとキリが有りません!!!

Dice へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You might also like