【キャラクター】アルベルト・シルバーバーグ

宿星地魁星
登場幻想3
年齢24歳
出身???

シルバーバーグ家の一人で、シーザー・シルバーバーグの兄です。

なんと祖父はレオン・シルバーバーグ

弟のシーザーとは異なり、レオンの思想にかなり近い人物と言えます。

現在はハルモニア神聖国の軍師を努めています。

かつルックの参謀もやってのける人物。

世界の歴史を自分の正しい方向へ進ませようとする強い信念をもっていて、手段はどちらかというと合理派(つまりレオン派)

自分の思う方向へ進ませるために力が必要なのでハルモニアについた。という考え方も納得できますね。

続編があったら確実に味方ではなく敵にいるよね(笑)

そしてシーザーが軍師で策を読まれそうな時

実は裏でアップルが動いていて、裏をかくんだけどアルベルトは「これがお前の策か?」なんて言ってくれちゃって更に裏をかかれたあとに、やれやれって言ってシュウが出てきてほしい!シュウが出てきてほしい!(2回目)

3のその後では名前を変えてハルモニアの軍師になったとか、別大陸の大国の軍師になったとも言われている。とありますんので大国の軍師はハズレなさそうですね!

他の各作品キャラクター一覧はこちらから!随時更新してます!

幻想水滸伝1

幻想水滸伝2

幻想水滸伝3

幻想水滸伝4

幻想水滸伝5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You might also like