HDDからSSDに換装しようとしただけなのに③

HDDからSSDに換装しようとしただけなのに②の続きです。

スポンサーリンク

一旦SSDの方は再度インストールを行い起動するようにしました。

そこでHDDをUSB接続してみるとフォーマットしないと使えないとな・・・

諦めのつくデータならそこでフォーマットして終わりだったんですがHDDの中には結婚式やら家族写真やらが入っているのでどうしても救出したかったんですよね。

本当に大事なデータなら真っ先にプロに頼めばよかったなぁと思いますが

いざ自分がなってみると

自分でできる範囲>救出ソフト>プロ

になってしまいます。これ自分であれこれやってるうちにどんどん具合が悪くなっていって、その後にプロに頼んでも手遅れってこともあるみたいなので注意が必要です。

もちろん私自身もここで終わりにしてプロに頼むって方法もあったんですが、ここでも往生際が悪いDiceは次の手を考えてしまいました。

救出フェニックス 4 PREMIUM (最新)|win/mac対応|ダウンロード版新品価格
¥14,960から
(2021/6/7 12:05時点)

返金保証付きの救出ソフトを購入。

ちょっと高いですが、プロに頼むことを考えたら破格!という考えで購入。

今の状況を整理すると

SSDにインストールされたwindowsでPCを起動。

HDDは外付けUSBとして接続。フォーマットしますか?でキャンセルした状態。

ここにソフトをインストール!

ディスクは認識している!

詳細スキャン!!!

・・・・・・・・・・・数時間後

ファイルは見つかりませんでした。

(ToT)

④へ続きます。(これで最後です)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

TOPへ戻る

イベントカレンダー

太陽暦年表へ

紋章一覧へ

他の各作品キャラクター一覧はこちらから!随時更新してます!

幻想水滸伝1

幻想水滸伝2

幻想水滸伝3

幻想水滸伝4

幻想水滸伝5

スマートフォンの方は画面左上のメニューから各作品のページへアクセスできます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↑↑↑↑クリックしていただくと幻想水滸伝の知名度UPに繋がります!

よろしくお願いいたします!

ブログコメントお待ちしております!(20200831初コメントいただけました!!!!)

書いてないけど公式だとこのキャラは○○だよ!とか

このキャラの記事がない!とか

紋章でも組織でも国でも幻想水滸伝に絡めばなんでもOKです!

幻想水滸伝についてとことん語りましょう!

Tagged on: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です