【キャラクター】ゲオルグ・プライム

宿星天異星
登場幻想2、外伝1、幻想5
年齢29歳(幻想5)、41歳(幻想2)
出身???

人気キャラの一人ですね!

私自身も大好きです。

太陽暦で一番早く名前が出てくるのが

幻想水滸伝1の継承戦争。帝国六将軍 二太刀いらずのゲオルグ

として有名になりましたね。

継承戦争後はファレナ女王国で女王騎士として。

なんでも女王騎士長のフェリドとは幼いころからの知り合いで、その腕を買われスカウトされたとか。

恐らくフェリドは群島出身ですのでゲオルグも群島だったりするのでしょうか?

ないと思うけど幻想4のトロイの血縁とかなら剣の腕がたつのも納得しません?(笑)

継承戦争後は、六将軍の名を捨てまた旅に、再び歴史の表舞台に立ったのは幻想水滸伝2ですね。

その時は特に経歴や二つ名があるわけでもないのですが

終盤に仲間に入ることもあり、相当ステータス的にも強かった思い出があります。(何度も言いますが私は2からなので、1の名前とか知らなかった)

黒い月の戦士なんて異名もありましたよね?

グラスランド傭兵時代らしいのですが、これはいつだろ?

幻想2のあとかな?外伝で話してたんでしたっけ?もう忘れちゃったなぁ。

全部見返さないと。

チーズケーキ大好きなのは覚えています^^

幻想水滸伝5のゲオルグの攻撃モーションが大好きでいっつもパーティに入れてました。

幻想2では大分渋いキャラになっちゃってましたね。あれはあれでいいんですが5の感じも好き^^

つまりはゲオルグが好きって話です(*^o^*)

「【キャラクター】ゲオルグ・プライム」への2件のフィードバック

  1. こんばんは〜

    昔挫折した幻水5を昨日からプレイしはじめたのでお勉強しにきました!

    もしかしてゲオルグさんって継承戦争で6将軍時代25歳前後ですかね。若いなぁと思って色々見てたらソニアさんがもっと若くしてびっくりしました!

    返信
    • 有音さん!お勉強でなんてもったいないお言葉ありがとうございますm(__)m
      そうなんですよね!ソニアって若いんです(笑)

      若干の誤差はあるかもしれませんが6将軍時代のゲオルグは25歳前後かと思われます!
      幻想5はリヒャルトとミアキスをよろしくです^ω^

      返信

Dice へ返信する コメントをキャンセル