【キャラクター】ボルス・レッドラム

宿星地猛星
登場幻想3
年齢25歳
出身ゼクセン連邦

3に登場するゼクセンの誉れ高き六騎士の一人。「烈火の剣士」です。

太陽暦年表で見ていただくとわかるんですがユズと同じ年齢と予想されます。

ユズぐらいのボルスってすっごい可愛いと思います(笑)

もしくはメルヴィルみたいなきりっとした感じでしょうか?

設定ですと温室育ちのお坊ちゃんです。おそらく根っからのゼクセンっ子であまり外の世界を知らないタイプ。そしてただひたすらに騎士にあこがれ鍛錬を積んだ結果が六騎士でも上位の剣の腕前と称される理由だと思っています。

心からクリスに仕えているのでおそらく一生ゼクセンから離れていったりはしないでしょうね^^;

こういうタイプが外の世界でいろいろ経験すると最強なんですが(笑)

真面目さゆえに納得のいかない部分に対しては地猛星の中でもかなり感情が熱くなるタイプですね。

良くも悪くも頑固?(笑)

こういうタイプってほかのみんなが言いにくいことをズバッと言ってくれるので助かることもありますよね。本人は自覚なくとも。

作中だと戦闘での活躍はもちろんですが、幻想水滸伝3のはじまり。カラヤの焼き討ちにも大きくかかわってきている人物。

そしてなんだかんだ私の場合はクリスパーティはほぼ六騎士が最後まで固定しちゃうので、最初から最後まで頑張ってもらう感じです!

私の中ではマイクトロフとハーヴェイをかき混ぜるとボルスが出来上がるイメージです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You might also like